2017年06月18日

雨、降りませんね。

スマホのカメラ機能が作動しなくなりました。

 ブログに写真を沿えて、投稿しようと思った
もくろみが朝から崩れました。
 
 −  −  −  −  −
 
 今日17日(土)、午前中は西の原中学校区の
さわやかコミュニティ推進委員会、昼休みをまたぎ
松山下公園での「ラグビー祭り」、そして、
中央公民館で開催されている「水無月祭」を見に
行ってきました。

 −  −  −  −  −

 梅雨だというのに空は青く、今日もいい天気でした。 
 ただ、梅雨だというのに、「(雨が降らないと)
夏は水不足かも?」と心配してしまうのは私だけ
でしょうか。
 
=== さわコミで報告しました。 ===

☆ 防犯組合牧の原支部より

 自治会関係者には月に1度の定例会で報告している
ことですが、今、市内では3つの大きな犯罪が多発して
います。
 
 @ 振込め詐欺
  ○ 5月20日現在、印西市内における電話de詐欺の被害は、
   6件で約920万円の被害が出ているそうです。  
(還付金詐欺にご注意下さい。)

 A 空き巣
  ○ 本年6月10日現在、市内での空き巣の届出は、
   4件です。9日に高花で発生。
   NTでは中央駅南で発生しています。
   マンションでも牧の原地区で7階に入られたことが
   あるのでご注意下さい。

 B 自動車盗難
  〇 今年になって増えています。6/10で内野で発生。
   西の原地区でも5/12に発生しています。

 出典元:市民安全情報
   http://www.city.inzai.lg.jp/0000006739.html

 ・・・ 市内での犯罪発生状況を簡単に説明を
   させていただきました。
       
=== ホタル鑑賞会があるようです。 ===

☆ 北総花の丘公園だより
   〜 No.45(2017夏号)を発刊しました。

 季節の見どころや、園内の各施設・広場で行われる
講習会・展示会などのスケジュール情報を満載した
「北総花の丘公園だより」を季刊発行しています。

 2017夏号(45) 表面
   http://www.cue-net.or.jp/file.jsp?id=12199

 2017夏号(45) 裏面
   http://www.cue-net.or.jp/file.jsp?id=12201

 ・・・ ホタル観賞会 緑の景Eゾーン

  7月29日(土)・30日(日)19:00〜21:00
  緑の景Eゾーンにある自然生態園には
  ヘイケボタルが生息しています。
  ホタルたちの幻想的な飛翔でスローな夜
  をすごしませんか。※雨天中止
  会場:緑の景Eゾーン
        
=== 放射能/放射線問題 ===

☆ 印西地区環境整備事業組合/印西クリーンセンター
 敷地境界における放射線量測定結果及び測定位置図

 (H29.6.12) .... 9地点(各5cm/1m)で計測しています。
  0.2μSV/hを越えている場所はありません。

詳細は・・・
 http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/29-inkuri-houshanou-.pdf

 (焼却している廃棄物や持ち込まれる廃棄物による
  放射線量を示しています。一つの基準である年間1mSVに
  達する値が0.23μSV/Hとなっています。)
  
ぐんじとしのり 
 <メールID> toshigunji*hotmail.com ↓

 → ご意見・ご要望はIDの * 部分を@に変えて、
   直接、メールをいただければ幸いです。


posted by ぐんじとしのり at 00:10| 防犯・交通安全対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする