2017年05月17日

臨時議会

 16日(火)市議会では臨時議会が開催されました。
(平成29年第一回臨時会)

(1)承認案件3件、議案1件、報告1件、同意1件
  全て可決されました。

 @ 印西市の副市長に3月まで総務部長であった
  杉山甚一氏が選任されました。(同意案件)
 A 市内小学校4校(滝野小、いには野小、
  本埜第一小、本埜第二小)、中学校3校(印旛
  本埜、滝野)の教育用パソコンの契約及び
  取得に関する議案を可決しました。
 B 交通事故に係る和解及び損害賠償の額を
  定めました。事故概要に従い、審査を行い、
  178,114円の損害賠償額を同意しました。

(2)議長、副議長は2年任期での改選が申し合わせと
  なっていて、この臨時議会で改選しました。
 
  新 議長   藤代武雄  
  新 副議長  酢崎義行

(3)常任委員会の構成が変更されました。

  私は、建設経済常任委員会委員長となりました。

 ・・・ 今日の臨時議会の会期は今日1日でした。
  次回定例議会(6月議会)は6月2日から開催されます。
    
=== 先着順です。 ===

☆ クライミング教室の開催について
            [2017年5月16日]

 松山下公園総合体育館のクライミングウォールで、
クライミング教室を開催いたします。興味のある方は
ぜひ参加してください。

 なお、施設を一般利用するためには利用認定会に
合格する必要があります。

 日程
  平成29年6月10日(土)・24日(土)
      7月8日(土)・22日(土)
8月5日(土)・19日(土)

 申込方法
  申込書に必要事項を記入し、5月31日(水)までに
  スポーツ振興課に直接または郵送
 (郵送の場合は31日必着)。

 ※ 先着順で受け付けをいたしますので、定員に達し、
  受講できない方のみお知らせいたします。

 詳細は・・・
  http://www.city.inzai.lg.jp/0000006714.html

 ※ スポーツ振興課=松山下公園内です。
  
=== 鎌ケ谷へGO! ===
 
☆ 食とスポーツ満喫DAY

 ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは、5月20日(土)の
イースタン・リーグ公式戦(千葉ロッテマリーンズ戦)で
≪ニッポンハムグループPresents食とスポーツ満喫DAY≫を
開催します。

 当日は来場者の皆様に、「ハム・ソーセージ」「加工食品」
「食肉」「乳製品」「水産」など5つのチームに分かれて
様々なメニューを提供いたします。

 野球を見てエキサイティングに、ニッポンハムグループの
イチオシ商品を食べて美味しく!

 ぜひ ≪食とスポーツ満喫DAY≫へお越しください。 

 詳細は・・・
  https://www.fighters.co.jp/news/detail/00000220.html
          
=== 放射能/放射線問題 ===

☆ 印西市学校給食 放射性物質検査結果
 
 ≪検査対象施設、 :牧の原学校給食センター≫
 鶏肉 茨城県、ズッキーニ 千葉県
  白菜 茨城県、れんこん 茨城県
  こぼう 茨城県
 
 給食丸ごと検査:給食提供日:5月8日〜5月12日
 放射性ヨウ素・放射性セシウム検出 無

 (検査日:5月16日、食材使用日:5月18日他)
 
 以下、詳細は

 => http://inzai.ed.jp/kyusyoku/?page_id=85
      
ぐんじとしのり 
 <メールID> toshigunji*hotmail.com ↓

 → ご意見・ご要望はIDの * 部分を@に変えて、
   直接、メールをいただければ幸いです。
  



posted by ぐんじとしのり at 00:10| 千葉県印西市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする