2017年03月18日

卒業式に出席しました。

 今日3月17日(金)は、印西市内の小学校21校の
卒業式。私は地元の西の原小学校にお伺いしました。

14897613294720.jpg

14897613583840.jpg
 例年の通り、卒業生66人がそれぞれに卒業証書を
受け取る際に、自分の夢を会場の出席者の皆さんに
向かって大きな声で言ってから受け取ります。

 男の子では、今年は野球選手になりたいという
お子さんが多く、サッカー、テニスの選手、建築士。
(お父さんのような整備士になりたいという夢には
感動しましたという声が来賓から多く聞こえてきました。)
 女の子では、イラストレーター、パティシエ、
そして保育士という声が多く聞かれ、心強く思いました。

卒業証書の授与のあとには、岸校長先生や教育委員会の
告示などが行われ、卒業生全員による言葉と合唱、
在校生の合唱、2時間弱で卒業式は終了しました。

 卒業生の皆様、ご家族の皆様おめでとうございます。
 夢をかなえられますように。
 
=== 充実していきます。 ===

☆ 印西総合病院HPより

【眼科より】
  4月14日より金曜日午後の眼科外来が始まります
【泌尿器科より】
  4月13日より第2・4週の木曜日の外来がはじまります

 詳細は・・・
  トップページの「お知らせ」から御覧下さい。
   http://www.inzai-hospital.jp/
  
※ 参考
 外来予定表 受付時間・診療時間
  http://www.inzai-hospital.jp/guidance/ambulatory-care/list/

▼ 参考 以前、ブログに記載しましたが、、、

 「牧の原なのはな耳鼻咽喉科」
    建物外観ができあがってきました。
  
14897635448100.jpg
   牧の原なのはな耳鼻咽喉科
   2017/5/15〜オープン予定
  (5/13,14日内覧会、5/22グランドオープン)
 
=== イベント情報です。 ===
 
☆ BIG HOP ガーデンモール印西 HPより

 巨大ブロックワールド

【 3月19日(日)・20日(月・祝) 】
【時間】11:00〜17:00
【会場】公園劇場
【参加条件】当日館内ご利用レシート500円(税抜)以上を
  会場にてご提示ください
  BIGHOPに巨大ブロックワールドが出現!
  いろんなものをつくって遊んじゃおう!!

 「ファンタジーキッズリゾート」のペアチケットが
 当たるじゃんけん大会も開催するよ♪

【注意事項】
 ※ 会場で遊べるのは一度に10名までとなります。
 ※ 混雑時は1回約6分の入れ替え制とさせていただきます。

 その他詳細は・・・
  http://www.bighop.jp/event/

▼ 参考
 レゴランドジャパン,LEGOLANDR Japan
  オフィシャルwebサイトは以下です。

 2017年4月1日に名古屋の金城ふ頭にオープン!
 2歳から12歳のお子様とそのご家族が乗り物に乗ったり、
 レゴモデルに触れて創作できる体験型テーマパーク

 詳細は・・・
   https://www.legoland.jp/

 ・・・ プレオープンもあるようですが、
  名古屋ですし、遠いですね。。。
 
=== 放射能/放射線問題 ===

☆ 千葉県HPより

 千葉県流域下水道終末処理場における汚泥等の
放射性物質の測定結果について(第116報)
更新日:平成29(2017)年3月15日

 県が管理する流域下水道終末処理場の汚泥、
焼却灰等に含まれる放射性物質の測定結果は
下記のとおりです。(** 以下項目を列記)
 
 1.放射性物質の測定結果
 (1)脱水汚泥
 (2)焼却灰
 2.汚泥等の対応状況
 3.焼却灰保管量(*月末現在)
 4.空間線量の測定結果
 5.検査機関

 手賀沼終末処理場(我孫子市相島新田)についての
記載が行われています。

詳細は・・・
 http://www.pref.chiba.lg.jp/gesui/press/2016/odei116.html

ぐんじとしのり 
 <メールID> toshigunji*hotmail.com ↓

 → ご意見・ご要望はIDの * 部分を@に変えて、
   直接、メールをいただければ幸いです。
 



posted by ぐんじとしのり at 00:43| 千葉県印西市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする