「信号の設置」をお願いしたい。
このような要望は、昨年5月の464東行きの
開通と同時に出てきました。
印旛日本医大「若萩(鎌苅)出口」
現状はどうなっているのか。
前回、私のこのブログで、ご紹介してから
1年が経過しました。
▼ 参考 ぐんじとしのり ブログより・・・
「標識ほしいです。」
http://togu.seesaa.net/archives/20120714-1.html
市当局に確認したところ、県警とURが
現場の立会いを行い、まだ、具体的には
決まってませんが、「今年度、設置したい」と
考えているとの回答がでてきました。
* 具体的に決まっていない理由
交差点の改良が必要/道路の変更が必要
− 道路の切り下げを行なう
電源の引き込み
(電柱がないのでポールの設置を行なう)
右折レーンを設置する
(右左折レーンを分けるための工事を行なう)
今後の(成田方面への)延伸も含めて、
検討しているため。
国道464号線からの出口
(右左折レーンを設置予定)
出口を西側に見て、撮影
(交差点の改良を行ないます。)
この場所については現状は「UR管理」であり、
将来は印西市に引き継がれることもあり、
信号、標識設置については、以下の5者で
協議しているとのことです・、
印西市土木管理課
印西市市民安全課
千葉県警
UR
URリンケージ
事故が起きる前に、できるだけ早く対応するように
引き続き、働きかけを行なっていきます。
▼ 参考 今後の国道464号線の予定について
* 以下、私のブログからの再掲です。
(抜粋 一部修正)
= = = = = = =
☆ 北千葉道路(国道464号)
印西牧の原〜印旛日本医大〜成田空港 今後の予定
(1)印西牧の原東側〜印旛日本医大
(本埜工区) 平成25年度末に供用開始予定
(2)印旛日本医大/若萩〜成田空港
* 参考 印旛日医大/若萩(いには野東側)から成田について
以下に情報が記載されていますので、ご覧ください。
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/gaiyo/gaiyo09/panf03.htm
* 千葉県工区と国直轄工区に分かれています。
(表記URL中段に事業位置図が掲載されています。)
印西市若萩〜成田市押畑(イオン成田SCそば)
・・・ 平成28年部分供用予定
(片側のみ=北側2車線+歩道 供用予定
北側2車線を交互通行の予定だそうです。
将来は線路をはさみ、北側/南側片側2車線の予定)
= ただし、道路が作られれば整備してなるべく
解放していくというのが国の方針なので、細かく部分供用の
可能性はあります。
例/印西氏若萩〜国道464号(北総自動車教習所そば)
国道464号(北総自動車教習所そば)
〜成田市北須賀(甚兵衛大橋成田側)
成田市北須賀(甚兵衛大橋成田側)
成田湯川〜成田安食バイパス 等々・・
= = = = = = =
今後は、印西牧の原東側〜印旛日本医大にかけての
開通時期を含めて判明し次第、ご紹介します。
=== 雑談です。 ===
今日気がついたのですが、セミ鳴いてますか?
暑い毎日ですが今年はまだ聞いてない!
鳴いていると暑苦しいけど、暑いのに鳴いていないのは
変ではないか。どうなんでしょう。
(2008年07月25日22:58)
・・・過去の某SNSに書いていた日記を見ながら
「今年はどうだっけ?」と考えています。
今夜はベランダから見える南の空は曇っていて
立待月も見えません。
=== 放射能/放射線問題 ===
☆ 印西クリーンセンター敷地境界における
空間放射線量測定結果
(検査実施日:7月23日)
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/25.4-inkuri-houshanou-.pdf
印西クリーンセンター敷地境界(9箇所)の、
地上高 5cm、100cm で計測しています。
(機種:HORIBA PA−1000)
0.23μSV/h を越える場所はないようです。
ぐんじとしのり
<メールID> toshigunji*hotmail.com ↓
→ ご意見はメールIDの * 部分を@に変えて、直接、お送りください。
英語が自由に話せるようになり、
TOEIC の点が飛躍的に上がる待望の英語習得システム(特許申請中)
英語のリスニング(ヒアリング)と発音に焦点を絞り、
スピーキングを強化するEラーニングプログラム(特許申請中)
TOEIC(R)テスト対策に最適! 「1分間英語勉強法」とは?